Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

刺繍の世界

こんばんは(*^^*)

ますます秋らしさが感じられる日が多くなってきましたね。嬉しい・・!

 

寒いのは苦手ですが・・風が吹き抜けた時の落ち葉の音や涼しい気温が秋の魅力。

なんといっても紅葉ですよね(^^)

食欲の秋?もちろんです!(笑)

 

 

今日はタイトルの通り

「刺繍の世界」を少しお話したいなと思います。

皆さん刺繍ってされますか?

私は大人になってから目覚めた部類です(笑)

 

一口に刺繍と言っても世界にはたくさんの技法があり、とても奥が深いのです(*^^*)

ヨーロッパ刺繍や中国刺繍、そして日本刺繍。

その中でもたくさんの技法が溢れています。

 

 

私が大好きなのはフランス刺繍(^^)

オートクチュール刺繍はとても煌びやかでビーズやスパンコールをふんだんに使って刺繍をします。

特別な道具を使って刺繍を施していくのですが、それは美しいんです!

 

フランス刺繍とビーズやスパンコールのぎゅっと詰まったアクセサリー、素敵だと思いませんか?(*^^*)

想像しただけで興奮です!!

 

ほんの小さな空間に極小の刺繍を施せたら・・

それが素敵なビーズ達とマッチしたら・・

きっと想像以上の素敵なお仕立てになります!

 

そんな夢を追いながら日々チャレンジです(*^^*)

試行錯誤しながら素敵な一品になるように頑張ります。

早く皆様に見て頂けるように(^^)

 

 

応援して頂けると嬉しいです(*^^*) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

Little and Pretty(Saki)