Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

「冬至」の夜にはゆず三昧、そして新しいカメラの性能は・・!

冬至」の夜にこんばんは(*^^*)

 

暖かい日が続いて嬉しい気持ちですが、暖冬には大雪という噂がなんとなく気になり始めたSakiです(笑)

3年前にこちらでは120年ぶりの大雪という事件がありました。(移住して2か月後)

周りの方からもすごいタイミングで引越ししてきたね、と・・

でも雪がなかなか見られなかった私は張り切って雪かきしたのを覚えています・・!

 

 

そして今年の「冬至の日」。

冬至にはゆず風呂に入るということで、さっそくゆずを満喫いたしました(^^)

わたくし、何を隠そう「ゆず」大好きなんです!

飲み物、アロマ、すべてにおいてゆずがあればゆずを選んでしまうほど・・!

 

柑橘の中でも「ゆず」は香りも味も格別です(*^^*)

そんなゆずを浮かべた「ゆず風呂」。暖かい空気にゆずの香りが混じってすごくリラックスできました。

こういう自分の好きな物に囲まれてリラックスする時間を作ることはとても大事。

 

皆さんも好きな物、香りでオヤスミ前のリラックスを(*^^*)

 

***

 

今日は新しいカメラの設定や写り方を試していました。

明日から雨模様なようなので今日少し試し撮りができてよかった(^^)

 

f:id:LittleandPretty:20161217223200j:plain

 

私の新しいカメラはNikonD5500。

いまだ説明書とにらめっこ・・(笑)まだ少しずつしか触っていないので解らないことも多いですが、Nikonはやはり持っている収まり感は非常にいいですね。

小さな手でもしっかりと持てる造りは選ぶうえで重要だと思います(*^^*)

 

少し話が逸れてしまいました・・!

そう!このカメラで試し撮りをした写真がこちら。

 

f:id:LittleandPretty:20161221210703j:plain

f:id:LittleandPretty:20161221211538j:plain

鮮明な色合いが表現されていて大満足です(*^^*)

お店に並べているアクセサリーも1つ1つ写真を更新していこうと思います!

 

今回のお写真のアクセサリーは「記憶のかけら」。

ぜひご覧くださいませ(^^)

 

***

 

 

1clickして頂けると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

 

********************

        *お知らせ*

 

        Little and Pretty(Creema Shop)

 https://www.creema.jp/c/little_and_pretty

     

          Little and Pretty (minne Shop)

          https://minne.com/sakiyo1987

********************

 

Facebookアカウント:

Little and Pretty

 

Twitterアカウント:

Saki@LittleandPretty (@Little___Pretty) | Twitter

 

*******************

 

Little and Pretty(Saki)