Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

【Premiumシリーズ】とLittle and Prettyのビーズ刺繍工程(*^^*)

f:id:LittleandPretty:20170130161635j:plain

刺繍とビーズを組み合わせたアクセサリー(^^)

 

今日は私の【Premiumシリーズ】ビーズ刺繍アクセサリーの工程を少しだけご紹介します!

 

 

まず工程は細かく分けると10項目程度あるんです!なのでとても時間がかかり、製作の数も限られ、オーダーを受けてからも1週間から2週間ほどお時間を頂く形となってしまうんです。

 

大前提は必ず刺繍を土台にすること。

刺繍糸のふんわりとした優しい手触りと雰囲気を大事にしながらビーズなどで輝きをplusします(*^^*)

 

f:id:LittleandPretty:20170130162234j:plain

 

私のビーズ刺繍は立体刺繍の技法を所々に取り入れつつ製作します。

大きく工程を分けると

1、デザイン下書き

2、刺繍周辺にワイヤーを刺繍

3、全体の刺繍(外側)

4、全体の刺繍(内側)

5、スパンコールやビーズ刺繍

6、側面刺繍

7、裏面仕上げ

 

こんな感じです(*^^*)

もちろん工程の間にもっと細かい作業や地味な作業があります・・!

 

今回のお写真ではハート型はまだまだ初期段階。リーフ型は側面の刺繍の最中ですね♪

 

【Premiumシリーズ】ビーズ刺繍アクセサリー

 

Little and Prettyが贈るビーズ刺繍は【Premiumシリーズ】としてお店に並べます(^^)

製作過程やすべての素材にこだわり、ワンランク上の上質感を楽しんで頂くアクセサリーです。

 

現在ハートビーズ刺繍とリーフビーズ刺繍を製作中です(*^^*)こちらはピアス&イヤリングを一点ずつお作りします。

ピアスは14KGF、イヤリングはお耳に触れる部分はシリコンのみの仕上がりですので、アレルギーが心配な方にも優しいアクセサリーです。

 

もう少しお仕立てに時間がかかりますが、近々お店にデビュー予定です(*^^*)

 

***

 

1clickして頂けると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

 

********************

  Atelier-Little and Pretty-

 

*******************

 

「小さくとも可愛く、素敵な輝くを」

       Little and Pretty(Saki)