Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

(私が)行ってみたい桜名所10か所を調べてみました(*^^*)後編!

おまたせしました・・!(待ってないかもしれない)

 皆さん読んで頂けたでしょうか(*^^*)

もちろん!こちらの『行ってみたい桜名所10か所ご紹介』記事です♪

www.littleandpretty.com

 前編では庭園や公園、土手沿いなど様々な違う景色の『桜名所』をご紹介致しました。

その時どんな形で桜を楽しみたいかで選ぶ場所も変わってくると思います(^^)

ぜひ前編、楽しんで頂けていたら嬉しいです・・!

 

今回は『行ってみたい(私が)桜名所10か所を調べてみました』後編です!

 

ではさっそく・・

『行ってみたい桜名所10か所』後編、ご紹介スタート!

 

▽東京ミッドタウン-Tokyo Midtown-(東京都港区)

f:id:LittleandPretty:20170402020039j:plain

こちらは東京都内の桜の名所!

お花見や桜名所の昔ながらのイメージを180度違う風景。

約8種類、約150本が桜並木道を作り上げ、約200mの圧巻の景色を東京都ならではの建造物と共に楽しめます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント 今年10回目の『MIDTOWN BLOSSOM 2017』が開催されています。

 

『イベント期間』  3月17日~4月16日

『ライトアップ時間』  17時~23時

 

→イベント詳細はこちら 桜ライトアップ | Midtown Blossom 2017 | 東京ミッドタウン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメpoint!】東京に住んでる方も多いのでとってもオススメです!

立ち並ぶ高層ビルと共に桜並木を楽しむ、こんな風景は東京都だけ!周りには素敵なレストランもたくさんあり、桜を眺めながらディナーも楽しめる(^^)デートにとってもオススメですね!

そしてここから注目ッ

ザ・リッツ・カールトン東京のシェフによるこだわりの料理とイタリアンスパークリングワイン「MARTINI」が楽しめる期間限定の屋外ラウンジがオープンします。

期間限定の屋外ラウンジです!とっても素敵!素敵な方とおいしいワインやシャンパンを飲みながら美しい桜を眺める、ぜひ大切な方、お友達と行ってみては頂きたいです!

 

▽アークヒルズ-ARK HILLS-(東京都港区)

f:id:LittleandPretty:20170402022245j:plain

 *こちらは先ほどご紹介した【東京ミッドタウン】と近いですね!

30年の歴史を経て、約1㎞に渡る桜の花道が続く伝統ある桜たちが迎えてくれます♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントARK HILLS 桜のライトアップ』が開催されています。

 

『イベント期間』 3月24日~4月中旬(桜の開花時期により変動あり)

『ライトアップ時間』 17時~22時

 

→イベント詳細はこちら ARK HILLS 桜のライトアップ | アークヒルズ - Ark Hills

*今日が最終日のイベントはこちら アークヒルズ さくらまつり 2017 | アークヒルズ - Ark Hills

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 【オススメpoint!】東京ミッドタウン同様にはやり東京ならではの桜を満喫できます♪

たくさんのレストランがあり、食事を楽しみながら桜を眺める。そして桜並木道をゆっくり歩きながら見ることも美しいでしょう。まさに今日がイベント最終日!こちらは出店も多く出店されていてとっても賑やかなようです(*^^*)

 

▽紫雲出山-Shiundeyama-(香川県三富市)

f:id:LittleandPretty:20170402114619j:plain

圧巻の景色ですね!こちらは桜の見頃時期になると登山道が渋滞する人気ぶり

標高は352mなので暖かな陽射しを浴びながら山頂までの道を楽しむのも1つのお花見になるかもしれません(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントは特に開催されていませんがライトアップを楽しむことができます。

 

『ライトアップ期間』 未定(桜の開花時期によります、まだ未発表)

『ライトアップ時間』 日没~21時

 

→ライトアップ情報、アクセス方法はこちら 紫雲出山へのアクセス方法 | 三豊市観光協会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメpoint!】こちらは山頂に駐車場もあり車で移動が可能。桜の時期は渋滞で20分の距離が1時間以上かかることも!山頂から見る海と空と桜のコラボレーションは本当に美しい。山頂ということもあり、ライトアップ時間には少し人も少なくなり、静かな風景と共に夜桜が楽しめるようですよ(*^^*)なかなかこのコラボレーションは見られないので必見です・・!

 

▽造幣局-zouheikyoku-(大阪府北区)

f:id:LittleandPretty:20170402120104j:plain

ここは場所としても有名ですが、桜名所に必ず名前が挙がる場所ですね(*^^*)

期間限定での一般公開で通り抜けのできる特別感はやっぱり心弾みます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント 造幣局『桜の通り抜け』が開催されます。

 

『イベント期間』 4月11日~4月17日

『ライトアップ時間』 日没後~21時

 

→イベント詳細、通り抜け規則などはこちら 独立行政法人 造幣局 : 桜の通り抜け(大阪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメpoint!】期間限定での『桜の通り抜け』、この時期しか入れない場所での桜見物は特別感が素敵ですね!洋館のような造りの造幣局桜のライトアップがほかでは見られない景観を楽しむことができます。通り抜けなので中でのお花見などは不可ですが、人の流れと共に桜を見上げながら進む道はとても賑やかでしょうね(*^^*)

 

▽赤城山南面千本桜-akagisenbonzakura-(群馬県前橋市)

f:id:LittleandPretty:20170402135200j:plain

私の住んでいる群馬県の名所、『赤城南面千本桜』のご紹介です♪

こちらは毎年足を運んでいる桜名所なんですが、何といっても約1.3㎞の間に約1000本の桜並木が素晴らしい!芝桜エリアとのコレボレーションも見逃せない・・!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント『赤城南面千本桜 桜まつり』が開催されています。

 

『イベント期間』 4月1日~4月16日

『ライトアップ時間』 18時~23時

 

→イベント詳細、アクセスはこちら 前橋まるごとガイド | 赤城南面千本桜まつり

*ふれあい物産市、お花見ステージあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オススメpoint!】芝桜の絨毯1000本の桜並木。濃いピンク色と薄い儚いピンク色のコラボレーションは本当に美しいです!イベント期間中は出店はもちろん、特設ステージも用意されており、とても盛り上がります♪

芝桜の隣には芝生エリアもあり、シートを持参して出店で食べ物を買って桜を眺めながらお花見を楽しむこともできます。

桜並木エリアと出店エリアが分かれているので、景観を崩さず、楽しむことができるのも魅力の一つです(*^^*)

 

長くなりましたが、『行ってみたい桜名所10か所』後編 いかがだったでしょうか?

行ってみたい場所は見つかりましたか?(*^^*)

今回特集した10か所はあくまでも私が行ってみたい桜名所でしたが、ぜひこの機会に新しい『桜名所』を見付けてみてください(^^)♪

 

***

 

1clickの応援、よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

 

********************

  Atelier-Little and Pretty-

 

*******************

 

「小さくとも可愛く、素敵な輝くを」

       Little and Pretty(Saki)