Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

ショップカード更新と「ハート刺繍」完成間近(*^^*)

Twitterではつぶやいていましたが、ブログは数日ぶりの更新!

なかなかすべてをこなすには時間が足りないものですね・・(笑)

 

私事ですが来週より神戸の方へ2週間ほど帰省予定です!

なのでショップカードを置いて下さっているお店さんにも顔を出しにゆくのですがブログのドメインが変わったこともあり、「ショップカード」を更新することにしました(^^)

f:id:LittleandPretty:20170423010013j:plain

 

その更新作業を来週までにとキューピッチで進めていたのです・・!(夏休みの宿題を最終週にやり出すタイプ)

四苦八苦しながらですが、なんとかショップリストカード、ショップ紹介カード、名刺などの印刷類の作業完了することができました!(*^^*)

 

*『添え桜』が写っているものがショップの紹介カード。

*文章を掲載しているものがショップ紹介カードの裏面。

*名刺サイズのものがショップリストとショップ名刺。

*一番したのちらっと見えているものが郵送用シート。

 

まだ切り分ける作業(手動)が残っていますが、なんとかまとまりそうです。

私のショップカード諸々は『ラベル屋さん』にお世話になっています♪

シンプルなデザインが好きな私はテンプレートをあまり利用しませんが、それでも写真を挿入したりQRコード作成などとても便利な機能が盛沢山で重宝しています(^^)

 

写真の位置や文字の色、バランスなど構成していくのはイメージ通りに仕上がったとき、とても嬉しくなりますね!これはアクセサリー製作と同じですね(*^^*)

 

印刷する紙もショップカードの種類に合わせて硬さなどを変えています。

もっと特別な紙質のものを一度選んでみたいなぁと企んでいます(笑)

そういう意味では少し前に開催されていた『紙博』に足を運んでみたかった。。

次回はもう少し早く情報をGETします(^^)/

 

***

 

さぁ『ハート刺繍』はもう完成間近です!

Twitterでつぶやきましたが、現在裏面革の仮処理が終わりました(*^^*)

 仮処理後なので、まだ形がぎこちないですがここからさらに整えてゆきます。

 

 

ハート型はなかなか難しい・・!そして時間がかかります!

私物用も追加となり、3ペア分の『ハート刺繍』が小さなアトリエに並んでいます♪

 

f:id:LittleandPretty:20170423005553j:plain

6つのハートを並べてみると赤とピンクのコントラストがとても可愛らしい(^^)

 

上の2つが私物用になります♪

まだ側面の刺繍前の段階ですね。

切り取り→生地整え→側面刺繍→裏面仕上げ となってゆきます!

 

私物用は神戸への帰省のお供アクセサリーに入る予定です(*^^*)

試着写真を神戸の風景と共にまたご紹介しますね♬

 

『GW前後はTwitterやインスタグラムでの更新が主です(*^^*)神戸でのお写真を存分にご紹介しますね!ぜひ遊びにいらしてください♪』