Atelier -Little and Pretty-

Original-Accessory

【特別記事】叶う叶わないじゃない、大きな目標から小さな目標までリストアップ(*^^*)!

f:id:LittleandPretty:20170425134958j:image

なんだか壮大なタイトルになってしまいましたが、目標って皆さんありますよね?

 

「こんな大きな目標叶わないからいいやぁ」

 

なんて思うことありますよね。私もあります。

でも最近思うんです。

「長い時間をかけて達成する目標、壮大な目標、大きいほど楽しみじゃないか」って(*^^*)

 

もちろん生きてる上で叶えられない目標もあるでしょう。

例えば「死ぬまでに億万長者になりたい!」。

これはもしかしたら!出来る方もいるかもしれませんが、なかなかたどり着けない領域ですよね(><)

 

それでも大事なのは目標に向かう道なんだと思います。そこへたどり着くために惜しまなかった努力や繋がり、楽しい時間、辛い時間。

全部が目標があるからこその時間なんだと最近思うんです(*^^*)

 

「目標」があるから生まれる時間を私は楽しみたい。

だから壮大な(?)目標を掲げてみようと思います!!(小さい目標もたくさんあります(笑))

 

✳︎✳︎✳︎

 

「小さな目標〜壮大な目標リスト」

 

*ハワイ永住

(いきなり来ました。無理難題)

*毎年ハワイ旅行

(ま、まぁ上に比べれば・・・)

*モルディブ旅行

(数年後には沈んでしまう島!)

*ハンドメイド実店舗OPEN inカフェ

(これも壮大・・)

*会社経営

(これは兄次第)

*ハンドメイドイベント参加

(急に規模が!)

 

小さな目標は挙げだすとわんさかありますね(笑)なんだか中間の目標がごっそり抜け落ちて「大」と「小」に分かれてしまいました(><)

 

でもこの目標をリストアップする瞬間も楽しく感じる時間になっています♫

こういうウキウキする時間って大事(*^^*)

壮大すぎて先が見えない感じがヒシヒシと伝わって来ますので、来年中あたりまでの目標を最後に上げていきます!

 

「2018年中の目標リスト」

 

*ディズニー旅行

*ハンドメイドイベント参加

*刺繍アクセサリー中心に

*1人外食

*小さなアトリエ空間を拡張

*地元での期間限定での出店

 

こんなかんじです(*^^*)

1人外食は勇気が必要です!勇気を下さい!

 

皆さんも叶う叶わないで考えずにまずは壮大でも書き出して見て下さい^ ^

きっと前向きに楽しい時間が生まれるはずです。壮大な目標の中に小さな目標をいくつも入れておくのがPointですよ♫

 

ぜひ目標と目標に向かう時間に心を弾ませてみてくださいね(*^^*)